記事一覧

エホエホホッホー

ここ最近、わたしがずっと頭に残っているフレーズをタイトルにしてみました。笑


チビコさんが保育園で覚えてきて、暇さえあれば
エホエホホッホーと言ってます。

何やら、ピーマンマンをやっつける時に言う⁉︎しかも、ホッホ~の部分は声が裏返っています。



いっただきまーす♡


あっ!
いつも言ってる、女の子はお尻冷やしちゃダメ!ふわふわのところに座って!

私が小さいうちからいつも母に言われていたこと。
床は冷んやりして気持ちいいのでしょうが、気付くと冷たいところにペタって座ってるんですよね。床暖なら言わないのですがね...笑

母親に口すっぱく言われていたことを娘にそのまま言っているわたしです。



って...

何に座ってるの?と、聞くと、



石。
と。笑




座布団替わりにさせられていたのはぺんちゃんのピアノでした。汗

わたしに言われると思ったからか、何か敷いて座ろうと思ったのだと思うのですが、
おもちゃって...

痛いと思う。



彼女はアイロン台をテーブルにし、一人で一杯やる感じが好きです。

背中で語ってるよ...。好きだねぇ...。笑


そんな最近は保育園で覚えてくる歌を大声で歌って帰り、大声で歌ってお風呂に入り、大声で歌って寝ます。


♬ ズンチャズンチャズンチャズンチャ...

大阪にはうーまいもん いっぱいあるんだじょー♬

かに道楽、○...jugf☆ お好み焼き 豚まん!ハッ!


昨日もずっとその歌を歌っていて、
かに道楽の後がなんなのか、非常に気になり、何?と、何度聞いても、

☆...ryfhg○fh...

と、理解できない言葉。

気になって気になって仕方がなかったので今朝、先生に聞きました。笑

くいだおれ 
でした。はぁ~スッキリ。

子供って歌を一度聞くとすぐに覚えちゃうの、すごいですね。


おかげで大阪のうまいもんの歌がエンドレス再生されています。笑
確か、2番もあるんですよね。


2番は、なんでやねん!
ってどつかれます。笑

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜(o^^o)
新ブログ開設おめでとうございます〜〜。
チビコちゃん、流石女子!ですね。お尻を冷やさないって本当に大事ですよ!私は冷え性なので子供には代謝を良くしてもらいたい...。
チビコちゃん、ピーマンをやっつける感じで食べれますか?うちの子は緑野菜が全然で...。でも、体重はしっかりあるんですがね(笑)

関係ないのですが、ドラマ観てますか?リアルタイムで観れないのでいつも録画なのですが、母になるをさっき観てて泣きながらコメント書いてます(笑)

Re:

>【ha】のつく鍵コメさま♡
わぁ...♡
こちらにまでありがとうございます!!!
新ブログにして1番のコメントです。とっても嬉しいです♡
そんなそんな...
コメントいただけて嬉しかったのは私のほうです。

いろんな言葉や言い回しも歌から覚えることって多いですよね。
前はなんちゅー歌詞なんだと笑ってしまうことが多かったのですが、今ではいろんな歌を教えてくれます。
エンドレスに歌われるとわたしも知らぬ間に口ずさんでいたり...笑
子供って楽しそうに歌うんですよね♡
わたしオンチなので、娘がちゃんと音程取れてい るとホッとします。笑

懲りずにまたこちらでも続けることにしました。
どうぞどうぞ、これからも宜しくお願い致します♡

Re:

>ぼんさん♡
ぼんさーん♡♡♡
もう...いつもいつも...ありがとうございます♡...涙
こちらでもどうぞ宜しくお願い致します。


女子は体を冷やさない!本当に今になって痛感しております。
子供って暑がって靴下はすぐ脱ぐし、上着は着ないし...
けどいつも声掛けしているだけで意識してくれるようになりました。
今日はおえかきせんせいの上に座っていましたが...汗

ピー マン、味付けによってはよけて食べますね。
一緒に調理してあれば野菜も食べてくれるのですが、野菜だけだと食べないものって多いですよ。
うちもそれなのに体重だけはしっかりあります。笑

今、観ているドラマはリバースだけです。母になる泣けるんですね...。
録画してあるけど全然見れてなくて...あなたのことはそれほども見たいのですがそのままで...
これだけは見たい!ドラマがあると1週間がんばれたりしますよね。
今日はそのリバースの日です。笑
家事終わらせてリアルタイムで見たいです!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

see*

Author:see*
結婚8年目、38歳になりました。
旧酸い甘ブログの続編です。

家族共々、こちらでもどうぞ宜しくお願い致します。♡